保証とアフターサービス

    1. 保証書について
      • 保証書はこの取扱説明書の巻末についておりますので、必ず「販売店名」と「お買い上げ日」が記入され ていることをお確かめになり、保証内容をよくお読みの後、大切に保管してください。
      • メーカー保証期間はお買い上げ日から1年間です。
      • 消耗品、付属品は保証対象外です(保証対象部分は保証書に記載されています)。

    2. 修理のご依頼について
      • ご使用中に異常、または故障が生じた場合は直ちに使用を中止し、ブラウンリペアセンターまたはお買 い上げの販売店に点検修理をご依頼ぐださい。
      • 保証期間中は、「販売店名」と「お買い上げ日」が記入されている保証書を提示の上、お申し付けくだ さい。
      • 保証期間が過ぎているときは、修理によって機能が維持できる場合は、お客様の希望により有料にて修 理させていただきます。

    3. 補修用性能部品の保有期間について
      • 本製品の補修用性能部品は製造終了後、6年間保有しております。補修用性能部品とは、その製品の機 能を維持するために必要な部品です。

    4. 充電池について
      • 取扱説明書に従った充電をしても使用時間が著しく低下する場合は、電池の寿命である可能性がござ し、ますのでお買い上げの販売店またはブラウンリペアセンターにご相談ください。寿命による充電池交 換は有料修理になります。廃棄時以外は電池を取りはずさないでください。

    5. アフターサービスについて
      • ご不明な点やご相談は、お買い上げの販売店またはブラウンお客様相談室へお問い合わせください。


    無料修理規定

    1. 取扱説明書、本体添付ラベル等の注意書に従った使用状態で、保証期間内に故障した場合には、無料にて修理を させていただぎます。

    2. 保証期間内に無料修理をお受けになる場合には、製品と保証書をご持参、ご提示のうえ、お買い上げ販売店または ブラウンリペアセンターにお申し付けください。

    3. ご転居の場合は、事前にお買い上げ販売店、またはブラウンリペアセンターにご相談ください。

    4. ご贈答などで、本保証書に記入してあるお買い上げ販売店に修理がご依頼できない場合には、ブラウンリペアセン ターにご相談ください。

    5. 保証期間内でも次の場合は有料修理になります。
      • 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障ならびに損傷。
      • お買い上げ後の移動、輸送、落下等による故障ならびに損傷。
      • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧や周波数)等による故障ならび に損傷。
      • 一般家庭以外(業務用等での長時間利用等)に使用された場合の故障ならびに損傷。
      • 保証書の提示がない場合。
      • 保証書にお買い上げの年月日、お客様名、販売店名の記入または販売店から発行される同等の証明害のない場 合、あるいは字句を書き換えられた場合。
      • 消耗品の磨耗や損傷。
      • 当社が認可していない店舗等で修理を行った場合。

    6. 保証書は再発行いたしませんので紛失しないよ5大切に保管してください。
      ※ この保証書は、本書に明示した期間、条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。従ってこの保証書に よって、保証を発行している者(保証資任者)、およびそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限する ものではありません。保証期間経過後の修理について不明の場合は、お買い上げの販売店またはブラウンリペアセ ンターにお問い合わせください。